人気韓国コスメのシートマスクは大人の女性にもおすすめ

たまに聞いているラジオ番組で、韓国コスメについて話していました。(5月6日放送)

www.tbsradio.jp

番組では韓国出身のお肌のキレイなスタッフさんおすすめの、韓国で人気のあるコスメを紹介していました。
そのスタッフさんは、以前ゲストに来られた田中みな実さんに「どこのファンデーション使ってるの?」と開口一番に聞かれたくらいお肌がキレイなんだそうです。
きっとそういう人って元の肌の質が違うんじゃない?と思いますが、そんなにキレイなお肌の人が使っているものなら試してみたい!と私にしては珍しく気になってしまいました。

韓国コスメって若い人たちに人気らしいですが、大人の女性にもオススメの韓国コスメということで紹介されていました。
東京のコリアンタウン新大久保で買ってきたものを紹介していました。

イニスフリーとメディヒールのシートマスクを使ってみました 

早速、番組で紹介されたシートマスクをネットで検索して買ってみました。

イニスフリーのシートマスク

まず、肌のキレインスタッフさんも使われている「イニスフリー(innisfree)」というブランドのシートマスクです。パッケージがかわいい♪ 

イニスフリー シートマスク
左から、ティーツリー、アサイーベリー、ローズ、アロエ

イニスフリーは韓国のロードショップでは人気のブランドのようでお値段も手頃です。
ホームページを見るとわかりますが、安心で安全な天然由来の原料を使って作られていること、さらに、環境に配慮した商品づくりを目指していることなどが人気の理由なのでしょうか。

イニスフリー公式ショップ楽天市場店 

このシリーズのシートマスクは、ウォータータイプ、エッセンスタイプ、クリームタイプの3タイプがあるようです。
私が買った4種類の他にも、緑茶、高麗人参、ザクロなど全18種類くらいあります。
まず、ウォータータイプのティーツリーを試してみました。

シートは薄めですが、破れることはなく、とにかく化粧水というか美容液がたっぷりでした。ポタポタと垂れます(^^;。
ティーツリーの香りはうっすらくらいで、あまり感じませんでした。

約10分~20分、パックするように書いてあります。私は20分ほど付けていました。
シートマスクは保湿の目的もありますから、剥がした後はそのベタ付きがありました。
液の量が多いというのもあるでしょうか。
1回の使用で肌の調子がよくなったかと言われると、あまりわかりませんでした。
まぁ、そんなもんですよね^^
次の日に、エッセンスタイプのアロエを使ってみました。 

アロエは香りが良かったです。
エッセンスタイプもウォータータイプと同じように透明の液体でした。
付けているときにスーッとして気持ちよかったです。
2つ使っただけですが、私の肌にはアロエの方が合っているような気がしました。

メディヒールのシートマスク 

 番組で紹介されたもう一つのシートマスクのブランドは、「メディヒール(Mediheal)」です。
こちらも人気のブランドで日本製のものもロフトなどで売られています。

メディヒール シートマスク

私が購入したのは日本製ではなく韓国製のものです。お値段は少し高めで、1枚200~300円くらいです。
こちらのレビューの方がたくさんあったので、日本ではメディヒールの方が人気があるのかな?

こちらも美容液たっぷり!でした。
頬の部分のシートを上に引き上げると頬が引っ張られるような感じでした。
張り付く感じがイニスフリーより強かったです。

その他に紹介された韓国コスメ

 他には、アイシャドウなどのアイメイク用品がおすすめの「クリオ(CLIO)」「ホリカホリカ(HolikaHolika)」というブランドが紹介されました。
「クリオ」のアイシャドウは指原莉乃さんが使っているという情報をきっかけに、日本でも人気が出たそうです。
そして、40代の女性におすすめのファンデーションアイオペ(IOPE)というブランドのようです。

IOPE(アイオペ)日本公式オンラインストア

なぜ40代かというと、番組パーソナリティのスーさんが40代だからです。
50代の私でも大丈夫ですかね^^
こちらも機会があったら試してみたいです。

私は肌が荒れさえしなければ、化粧品にあまりこだわりはないのですが、今回は韓国コスメにちょっと興味を持ったので試してみました。

イニスフリー公式ショップ楽天市場店 

タイトルとURLをコピーしました