当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

米こうじとたまりしょうゆの入った「糀ぷりん」は濃厚なおいしさ!

イトーヨーカドーで糀ぷりんというのを見つけたので買ってきました。

糀屋 糀ぷりん 
米の花で糀。

実はこれ、見切り品のところにあったので半額でした!

税込324円の半額!

買った日を含めて賞味期限まであと4日。

私はこのくらい、ぜんぜん問題ないです^^

伊勢神宮に奉納されたこともある「糀ぷりん」 

糀ぷりんは三重県伊勢市にある老舗の味噌醤油醸造元糀屋さんのプリンです。

伊勢神宮外宮前の神路通りにあります。

伊勢神宮に奉納されたこともあるようです。

「糀屋」さんのホームページはこちら。

【伊勢 糀屋】伊勢の味「たまり醤油・伊勢うどん」他、醤油・味噌・糀ぷりん・糀ドリンク(あまざけ)の製造販売! 三重県伊勢市の老舗醸造元「糀屋」
江戸文化十三年(1816年)から続く老舗醸造元「糀屋」。醤油や味噌、糀で造ったあまざけ「糀ドリンク」や、隠し味のたまり醤油と甘こうじが生きた「糀ぷりん」を取り扱っております。

コクのある美味しさは、隠し味のたまりしょうゆ?! 

かぶせてあった紙を取るとこんなかんじです。

糀屋 糀ぷりん 
半透明のプラスチックのフタです。

食べてみました♪

糀屋 糀ぷりん 
濃厚なおいしさ!

柔らかすぎず硬すぎず、とろんとした柔らかさ。

プリンもカラメルも甘さ控えめですが、コクがあっておいしいです。

糀屋 糀ぷりん 原材料表示
米こうじ、醸造調味料、たまりしょうゆが入っています。

実際、その味はわかりませんでしたが、

「たまりしょうゆ」っていうのがミソですね^^

値引き前のお値段は高いですが、また食べたくなるおいしさでした!

「糀ぷりん」は、「 糀屋」さんのホームページ他、ショッピングサイトでも購入できます。  

タイトルとURLをコピーしました