当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

カルディのサワーブレッドはクミンシード入りの香りの強いライ麦パン

カルディ サワーブレッド

久しぶりにカルディに行き、以前買ったボロディンスキーライ麦パンがあったら買いたいなと思って見て歩いていたら、同じような真っ黒パンを発見!
形は楕円を半分に切った形で、「サワーブレッド」とあり、原産国も以前と同じ「ラトビア」だったので買ってきました。
開けてみて香りの違いにビックリ!入っていたハーブが以前と違うものでした。

サワーブレッドとボロディンスキーの違い

以前買ったボロディンスキーライ麦パンは小さい食パン型で上にコリアンダーシードが乗っていました。
サワーブレッドは楕円の半分で、開封してまず香りが以前と違うことに気づきました。けっこうきつい香りでした。

カルディ サワーブレッド

原材料名を確認してみると、入っていたハーブは「クミン」でした。

カルディ サワーブレッド 原材料表示

名称:食パン
原材料名:ライ麦(52%)、小麦(20%)、砂糖、小麦ふすま、ライ麦モルト、イースト、食塩、クミン、小麦粉改良剤(小麦粉、豆粉)、小麦グルテン/pH調整剤(アスコルピン酸)
内容量:300g

原材料もクミン以外にも微妙に違います。
賞味期限は5ヶ月ほどあり、ボロディンスキーと同じように長かったです。

カルディ サワーブレッド

今回のパンも約1cmくらいにカットされていて、よく見るとクミンシードが入っているのがわかります。

カルディ サワーブレッド

クミンはカレーを作るときに使ったことがありますが、よい香りです。嫌いではありません。
クミンの香りとライ麦の香りが混ざってこの香りなんだと思いますが、私にはちょっときつい香りでした。

カルディのサワーブレッドを食べた感想

食感は、ちょっとパサッとしたかんじ。
酸っぱさより香りの方が気になってしまいました。

(安くなっていた)チーズのセットを買ってきたので、それを乗せて食べてみました。

ゴルゴンゾーラをそのまま食べたのは実は初めて!パスタソースに入っているのは食べたことがありますが、こんなにしょっぱいものなの?!(>_<)
でも、塗る量に気をつけたらクセになる味!パンの気になる匂いよりもゴルゴンゾーラの香りの方が強くて、食べやすくなりおいしかったです。
レーズン入りクリームチーズも甘くておいしかったです。
ちょっと香りが強かったり味が濃いものと食べるといいのかなぁと思いました。

気になった方はお試しください。

タイトルとURLをコピーしました