当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

おすすめパンのお供。海苔の佃煮チーズトースト。

こんなトーストの食べ方をしているのは私だけだと思ったのに、検索するとすでにレシピとしてありました。

海苔の佃煮 チーズトースト
海苔の佃煮チーズトースト

海苔の佃煮を塗り、とろけるチーズをのせてトーストします。

海苔の佃煮を塗ってトーストして食べると美味しいよと教えてもらったのは私が20代の頃。

当時勤めていた会社で仲の良かったおばさん(当時40代)に教えてもらいました。

えっ?海苔の佃煮のトースト?!とその時は驚いたのですが、やってみたら美味しいじゃないの~!

私はそれにとろけるチーズをのせてトーストすることを思いつき、秘かに楽しんでいました。

こんな変な食べ方、夫も引くだろうと思ってまだ夫には披露していませんでした。

たまに無性に食べたい時があり、先日海苔の佃煮を久しぶりに購入。

平日の朝、一人で食べていました。

恥ずかしいけどこれをブログに書こうかと思い検索すると、、、います、います、いました!
同じように、海苔の佃煮をトーストに塗って食べてる人!

さらに、桃屋のホームページに『ごはんですよ!』トーストで載っています。(ネギも乗せてる)

私の舌はそれほど変じゃないらしい。

海苔の佃煮もチーズも塩分があるので、海苔の佃煮はうすーく塗って試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました