当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

『花畑牧場 ブラータ ~生モッツァレラ~』を食べてみました

ヨーカドーで目につくところにあったので、ついつい買ってきてしまった『花畑牧場 ブラータ ~生モッツァレラ~』

花畑牧場 ブラータ

『ブラータ』とは何ぞや?それは裏に書いてあります。

f:id:jasuminetea:20190117102056j:plain

ブラータとは
「バターのような」という意味を表すイタリア語です。
生クリームと細かくしたモッツァレラ で作った中身を、フレッシュなモッツァレラで包みました。ブラータをかっとすると、中身がとろりと溶け出し濃厚な味わいをお楽しみ頂けます。
パンにのせたり、トマトや生ハムとあわせても、美味しくお召し上がり頂けます。

「パンにのせたり、トマトと生ハムとあわせて」とありますが、他にないかな?と思い検索してみました。

花畑牧場のおすすめの食べ方はこちらでした。

■アレンジも自在。オススメのお召し上がり方
・オリーブオイル、塩、コショウでシンプルに。
・トマトやバジル、生ハムなどを添えてカプレーゼ風に。
・ピザやパスタに乗せ、割って中身がとろけ出てきたものを絡めて食べても美味。
・フルーツを添えて、蜂蜜をかければ、クリーミーなデザートにも。

この季節、温かいものが食べたいと思う私は、パスタに乗せることにしました。

まず、食べる前に冷蔵庫から出して常温に戻しておいた方が良いようです。

我が家は二人。買ってきたブラータは一つ。(400円台とちょっとお高いですから)

中身が出るということでまずはお皿に入れました。

花畑牧場 ブラータ
つるんとまんまる

それを半分にすると、、、

f:id:jasuminetea:20190117102235j:plain
中の生クリームとモッツァレラが出てきました

せっかくなので私が作るより美味しいパスタで(笑)。

f:id:jasuminetea:20190117102356j:plain
使ったパスタはこれ

夫はボロネーゼ、私はポモドーロ。

f:id:jasuminetea:20190117102428j:plain
ボロネーゼの上にブラータ
f:id:jasuminetea:20190117102503j:plain
ポモドーロの上にブラータ

モッツァレラはあっさりした癖のないチーズなので、パスタと混ぜても違和感なく食べられました。
熱で柔らかくなってモチッとした食感になりました。

私たちはあまりモッツァレラチーズを食べ慣れていないので(笑)、この食べ方をしましたが、あとになって思ったのは、生でカプレーゼ風に食べたらよかったかもということです。
モッツァレラチーズそのものの味をもっと味わいたかったなぁと思ったので。

今度食べる時は、フレッシュなトマトとオリーブオイルで試してみたいです。

新規会員登録で500ポイントあり!花畑牧場オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました