当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

S&B:瀬戸内レモン&オリーブ、カルディ:サバのリエット瀬戸内レモン風味

今年の夏は、レモンを使った商品をスーパーなどでたくさん見かけたような気がします。
暑い日にはサッパリとしたものが食べたくて、レモン商品がとても気になりました。
スーパーで買ったS&Bのパスタソース「瀬戸内レモン&オリーブ」、そしてカルディで買った「サバのリエット瀬戸内レモン風味」の食べてみた感想です。

S&B「瀬戸内レモン&オリーブ」 

こちらはS&Bのパスタソース「瀬戸内レモン&オリーブ」です。

S&B 瀬戸内レモン&オリーブ

私は一人の夕飯の時に食べたので、特にアレンジをしないで混ぜるだけで食べてみました。

レモンオリーブソースとパセリのトッピングが入っています。

作ってみました。パスタを茹でて混ぜただけですが…。
写真にはほとんど写っていませんが、細かいレモンピールとオリーブの実が入っています。

塩味に旨みのガーリック、そして、レモンの香りがさわやかなパスタソースでした。
これだけでは物足りないので、お肉やサラダなどと一緒にいただくことをオススメします。

カルディ「サバのリエット瀬戸内レモン風味」 

次はカルディで気になって買ってみた「サバのリエット瀬戸内レモン風味」

カルディ サバのリエット瀬戸内レモン風味

バゲットに乗っているパッケージを見てパンに合うかな?と思って買いました。

リエットとは、パテに似たフランス料理である。

Wikipedia

カルディのホームページによると、”スパーリングワインや白ワインにぴったりです。”とあります。

主な原材料は、サバ、玉ねぎ、白ワイン、レモン果汁などです。

缶詰のフタを開けると、普通のサバ缶とは違いペースト状です。

カルディ サバのリエット瀬戸内レモン&オリーブ

以前紹介した、これもカルディで買ったラトビア産のライ麦パンに乗せて食べました。

サバの臭みも感じられずツナっぽい?、レモンの爽やかな香りもして美味しくいただきました。

魚臭さがないから食べやすくて美味しい

サバの缶詰は、テレビでその効果が放送されると、次の日にはスーパーからサバ缶が消えるということもよくあるくらい、サバの健康効果は高いものがあるらしいですね。
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしたり動脈硬化の予防など。
私もそれを見て、たまにサバ缶を買うことがあるのですが、いまいち魚臭くて継続して食べたいとは思えないんです。
だけど、このサバのリエットは、魚臭さも感じられず美味しく食べられました。

レモンを使った商品は爽やかで暑い夏にぴったり

レモンが入ることでどのちらも爽やかな味わいがあって、暑い夏にぴったりでした。
最近はレモンを使った商品がたくさん売られているので、気になったものを試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました