当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

カルディのチーズ入りトルテリーニを食べてみました

夏に買ってストックしてあったカルディの「パガーニ トルテリーニ チーズ」を、夫が休みの日のお昼ごはんに食べてみました。

カルディ パガーニ トルテリーニ チーズ

カルディの商品ページによると、

トルテリーニは正方形のパスタ生地に具材を詰めて三角形に折り、両端を合わせて指輪状にしたイタリア・ボローニャ発祥のパスタです。 

とあります。

買った当時の価格は忘れてしまったのですが、現在(2019.10.06)の価格はホームページによると税込258円です。

原産国はイタリアです。

この近くに「ヴィターレ ボロネーゼソース(ローズマリー風味)」が売っていたので、合わせてみようとこちらも一緒に買ってありました。

カルディ ヴィターレ ボロネーゼソース

こちらも原産国はイタリア。

最初にしっかり袋を見て調べておけばよかったのですが、このパスタ(250g入り)は4皿分でした。
袋の左側に書いてあります。イタリア語で4Porzioni=4皿分のようです(日本語でも書いておいてほしかった)。
私は、夫と二人で食べるように一袋全部を茹でてしまいましたが、量が多かったです(全部食べましたが^^)。

開封するとチーズの香りがプーンとしました。茹でる前のトルテリーニ。

カルディ パガーニ トルテリーニ チーズ

直径2センチくらい。

たっぷりのお湯に塩を入れ14~16分茹でるとあったので、16分茹でてみました。 

その間に、冷蔵庫にあったベーコンを炒めて、ボロネーゼソースと合わせておきました。

茹で上がったトルテリーニをソースに入れてあえます。

できあがり!

カルディ パガーニ トルテリーニ チーズ ボロネーゼソース

味はパスタにチーズが入っているせいか、塩味が濃いような気がしました。

中のチーズを見たくて切ってみました。

とろけるようなチーズではなかったですが、食べている時にチーズの香りがしっかりしました。
量が多かったというのもありますが、もちっとしていて食べごたえがありました。
夫はホワイトソースが合うんじゃないかと言っていましたが、私はポモドーロのソースでも食べてみたいなと思いました。
そして、お野菜と一緒にスープの具として入れてもいいかなと思いました。 
チーズの入ったトルテリーニ、気になった方は試してみてくださいね^^。

タイトルとURLをコピーしました