当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

念願の?成城石井「ピスタチオスプレッド」を食べてみました

数ヶ月前から、テレビで、ラジオで、ネットで紹介されていた成城石井のピスタチオスプレッド
まるで私に「買って!」と言っているかのようにあちこちで見聞きする機会がありました。
でも、お値段が…高い!税込み971円!
たまに成城石井に見に行って手に取ってみたけど、贅沢だなぁと思って買えませんでした。

それが、先日もまたテレビで紹介されていて、それを見ていた夫が「食べてみたいから今度買ってきて」と。
やったー!\(^o^)/
私が買ったら無駄遣いだと言われるかも?と思って買えなかったけど、夫が食べたいと言ったので迷わず買えました♪

すでにあちこちのブログなどで紹介されているので、食べてみた方もいらっしゃるかもしれませんね。

成城石井のピスタチオスプレッド

原産国はイタリアです。

成城石井 ピスタチオスプレッド

原材料は、砂糖、植物油脂、ピスタチオ、脱脂粉乳、ホエイパウダー、乳化剤、香料。

量はたっぷり240g。

成城石井 ピスタチオスプレッド

常温では、トロトロと垂れますが、冷蔵庫に入れておくと固まってしまいます。

成城石井 ピスタチオスプレッド

パンに塗って食べましたが、あっまーい!です。そして濃厚!

ピスタチオの香りもありますが、私は練乳を食べた感覚にも似てるような気がしました。
薄く塗っても十分甘いので、すぐに無くなることもなさそうです。高かったからね。

試してはないけどアレンジとして

夫はテレビで見た、バニラアイスの上にかけて食べることを試してみたかったようですが、この甘さだと甘すぎるだろうということでやめました。
少しだけかければいいと思いますが、体重が増えては困るで勧めないでおきます。

他のアレンジは、ホットミルクに入れて飲むのもおいしいようですよ。

タイトルとURLをコピーしました