キリン「からだ想い とまと甘酒」は熱中症対策にもおすすめ

6月18日にキリンより発売された「からだ想い とまと甘酒」を飲んでみました。

キリン からだ想い とまと甘酒

私が買ったスーパーでのお値段は、税込138円でした。
米麹使用、アルコール分は0%、1本あたりトマト30%、リコピン9.3mg。

キリン からだ想い とまと甘酒 原材料など

原材料は、トマトペースト、砂糖、甘酒(米、米こうじ、食塩)、食塩/酸味料、香料です。
内容量は300mlとたっぷりなので、一人で一度に一本飲むのは多いくらいでした。
暑かったらゴクゴク飲めるかな?
みなさん、トマトジュースは飲めますか?
トマトは食べられるけどトマトジュースは苦手という人もよく聞きます。

キリン からだ想い とまと甘酒 中身

私はトマトもトマトジュースも好きなので大丈夫ですが、これはトマトジュースの味が強いと思いました。
麹の香りが遠くでして、やさしい甘みで塩加減はほんの少し感じるくらいです。
とてもすっきりしていて飲みやすいです。

キリン からだ想い とまと甘酒 表示

食塩相当量が100mlあたり0.11g。
塩分と甘酒の組み合わせで熱中症対策にもオススメとキリンのホームページにあります。

キリン からだ想い とまと甘酒|ソフトドリンク|商品情報|キリン
あたらしいヘルシー。すっきりおいしく。おなかも満足。「キリン からだ想い とまと甘酒」

さらにホームページには、「とまと甘酒」を使ったお料理レシピがあります。
これからの季節に作ってみたい、おいしそうなレシピです^^
とまと甘酒?!と初めは意外な組み合わせだと思っていたのですが、案外合うと思います。
甘酒メーカー(八海山、森永、ハナマルキなど)のレシピのページでも、甘酒をトマトジュースで割ったレシピが載っています。
今度、自分で甘酒を作った時にもトマトジュースで割ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました