アンティークのねこねこ食パンと超ぞっこんあんパン

昨年のちょうど今頃、アンティークのあん食パンを紹介しました。

アンティークのあんこ中毒になる?あんこはもうたくさん!あん食パン
『アンティーク』というパン屋さんの「あん食パン」を初めて食べてみたので感想です。『アンティーク』は、愛知県の小さなお店から始まったパン屋さんのようです。現在は全国展開しているパン屋さんなのでご存知の方が多いのでしょうか?海...

今回は、アンティークのねこねこ食パン(プレーンとヒョウ)超ぞっこんあんパンを食べてみた感想です。

ねこねこ食パン(プレーン・ヒョウ)

とにかく形がかわいいですよね!
ねこねこ食パンプレーンの1斤売りもあったのですが、1枚売りを見つけたのでそれぞれ1枚ずつ購入してみました。
プレーンは172円、ヒョウは226円です。1枚のお値段です(^^;

アンティーク ねこねこ食パン ヒョウ プレーン

原材料名を見ると、どちらもはちみつ、生クリーム、ナチュラルチーズなどの美味しい材料が使われています。
ヒョウの色のついた生地の部分は、かぼちゃペーストとココアパウダーのようです。

アンティーク ねこねこ食パン ヒョウ プレーン

トーストして、シンプルにバターのみ塗って食べてみました。
プレーンから食べたのですが、甘みがあってやわらかくておいしい!
そして、ヒョウの方は、ココアの苦味が感じられプレーンよりは甘さが抑えられている感じでした。

超ぞっこんあんパン

アンティーク 超ぞっこんあんパン

袋の裏側にはこんなふうに書かれています。

程よい甘さの北海道産小豆とマスカルポーネを合わせた特製餡がたっぷり。
もっちり、しっとり自慢の”超ぞっこん食パン”生地でやさしく包んで焼き上げました。
なめらかな口どけ、うっとりする味わい。
満足感たっぷりの、しあわせあんパンです。

アンティーク 超ぞっこんあんパン

パン生地がもっちり!よくある菓子パンのあんパンに比べるとあんこの量は少なめなんですが、生地の甘みもあるのかこの量でもかなり満足。
マスカルポーネはよくわかりませんでした…。

アンティーク 超ぞっこんあんパン

夫と半分ずつ食べたのですが、二人とも1つを一人で食べたかったくらい美味しかったです。
でも、1個270円だったんです…。ちょっと高いあんパンですよね(^^;

ちょっと高価なパンでしたが、見た目も楽しめて美味しかったです。
型を購入して作るのも楽しそうです。

タイトルとURLをコピーしました