当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

無印良品のナンとジンジャードライキーマで大人の焼きカレーパン

以前この記事で、ホットケーキミックスは少し甘かったのでナンミックスで作ったらいいかも?と書いていたので、ナンミックスで焼きカレーパンを作ってみました。

発酵なしでカンタン!ホットケーキミックスで焼きたてカレーパン
ホットケーキミックスとレトルトカレーを使ってフライパンで焼きカレーパンを作りました。カレーを包むときに入れすぎると生地が閉じれなくなるので注意が必要です。ルーがかためのレトルトカレーを使うと包みやすいです。生地が甘めの焼きカレーパンです。

無印良品のナンとジンジャードライキーマ

無印良品のフライパンでつくるナンとジンジャードライキーマカレーを使いました。

無印良品のナンミックスとジンジャードライキーマ

生地で包むので、なるべく緩くないカレーがいいと思い、水分の少なそうなこのカレーを選びました。

注意!カレーをよくばって入れない!

ボールにナンミックス、分量の水(100ml)とオリーブオイル(小さじ1)を入れて混ぜてこねます。

※シリコーンスパチュラも無印良品のものです。

4等分にしてまるめます。ラップをして10分ほどねかします(ここまでパッケージ裏の作り方通りに)。

生地を伸ばして器に入れ、カレーを置き生地を閉じます。カレーはかためで包みやすいです。でも・・・

ここで、私は欲張ってカレーを入れすぎたため、生地からはみ出してしまいました(^^;
カレーをあまらせないように全部入れてしまいたかったのです…。
欲張って入れると生地が閉じにくくなってしまうので気をつけましょう!

カレーを入れすぎると生地が破裂します…

フライパンに入れてフタをし、両面を弱火でじっくり焼きます。

うまく生地が閉じていないため、焼いているうちに膨らんで生地が裂けてしまいました(^^;

焼き上がって割ってみるとこんな感じ。

このジンジャードライキーマカレー、辛いです!辛さレベル4でした!
でも、クセになる辛さ!旨味もあって美味しいのでまた買って食べたいカレーです。
辛いのが苦手という人は気をつけて下さいね。

【追記】ジンジャードライキーマは包みやすい、辛くないシリーズもあります

具のカレーを入れすぎて、ちょっと失敗してしまいましたが、ナン生地で包んだ焼きカレーパンを作ってみました。
カレーが思ったより辛く大人のカレーパンになりました。
カレーのかたさは生地で包むにはちょうどよかったです。でも、あまり欲張って入れてはいけませんね^^

辛くないジンジャードライキーマも出ました!

タイトルとURLをコピーしました